2015年7月1日水曜日

小浜島&石垣島行ってましたー!

どーも!
こちらのブログはかなりのご無沙汰!
八十島です。

お出かけと遊びが大好きな
旅行会社の代表をしております!

今回、久々にブログを更新しようと思ったのは、あまりにも、石垣島のホテルがすばらしかったからです。

行程は2泊3日
1日目
石垣着いてから
地元の定食屋花花にて
沖縄そば定食。
すんごいボリューム!
沖縄そば
卵焼き
てんこ盛りのジューシー《沖縄風混ぜご飯》
とんかつ
きゃべつ

これで800円
奇跡の物価安!!

そして、フェリーで小浜島に渡ります。
小浜島のホテルはあの有名な
Hリゾート R小浜島
ですが、八十島的には
星1っこ!
対応も悪く、掃除もなってなく、wifiもなく、アメニティはビジネスホテルなみ、スタッフの対応は注意すればふてくされる、レストランの従業員は多すぎるのに飲み物は出てこないなどなど、たくさんありまして、ここの感想は軽くスルー。

そして、二泊目は
石垣島にまた船で渡り
ANAインターコンチネンタルホテル石垣島にきました!
http://www.anaintercontinental-ishigaki.jp
お部屋からの眺め🎵

星4つ!
本当にスタッフの対応がほぼ素晴らしかったです。

特に朝食のレストランでは、Hリゾートの半分もいないスタッフの人数なのに、皆さん機敏に動いてて、お待ちのお客様にはすぐお声かけたり、お客様を放置しない姿が素晴らしかったです。まだ、若い20歳位のスタッフでそのレベルだったので、彼らの10年後が本当に楽しみです。


こちらのホテルは、何を食べても本当に美味しいです。
因みに夕飯はファイヤーテラスで、
石垣牛を堪能。
ランチはサンスコートカフェにて、パスタランチ。5種類のパスタから選べて、後はサイドメニューのサラダやスープなどはバイキングスタイルとなってます。ここは、少し出てくるのが遅かったけど、味は最高でした。
パスタがモチモチしてました。

もともと、インターコンチ好きの八十島ですが、さらに!ファンになってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿