2016年5月16日月曜日

台北満喫3日間のタビ 2日目


2日目の朝。

すっかり、10じ近くまでぐーぐーに寝てました。疲れてたんですね^^

この日は、超美味しい小籠包が食べたく、親切なホテルのスタッフに
またまた予約をとってもらい、すっごく楽しみにしてた
「高記」へ
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10003914/


感想は・・・超美味しかったです!
隣の日本人観光客も「昨日のディンタイフォンより熱々で美味しい♪」って言ってました。
そもそも、ディンタイフォンは東京でも食べれるし全く興味なかったので
行かなくて良かった~!って思いました。

それから、この美しいチャーハン!
あぁぁぁー満足!

その他ふかひれやら、もろもろ、沢山寝まくったので、お腹がペコペコで
机に置き切らないほど食べました。


そして、ここのレストランはオークラが近いのですが
帰りにオークラのヌガーを買いに行きました。
オークラのヌガーは台湾でランキング1位なんですよ。
本当に美味しかった!!
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293913-d3371409-r231850173-The_Okura_Prestige_Taipei-Taipei.html




そして、夕方からは九分に行きましたが、
これは、チャーター車がお得!
これもまたまた親切なホテルの人に教えてもらいました。

団体のツアーに入ると日本円で一人4,000円ぐらい。
しかも、無駄なお土産やに寄らされる・・・。所要時間4時間。

しかし!専用車は親切なドライバーさんで
4時間チャーターで1台8,000円!
2名以上であれば、確実にお得ですね!
ってことで、大好きなタクシーでチャーターしました。


小腹がすいて麺とめし。
そのあとは夜市へいって、また買い食い!
この看板、必ず立ち寄って!!!
あげたジャガイモにだらーんて暖かいチェダーチーズをかける。
上の具材はお好みで選べます。

じゃじゃじゃじゃじゃじゃー、、!!カロリー1500ってかんじ。

このこしょう餅も絶対によって!
その場で釜でやいてますー。

もちもちしたパンでピリッとして
超おいしーー!




こんな感じで食べ物をひたすら食べ続けた二日目でした。
お腹がちぎれそうって言葉を何回言ったでしょうか・・・。

3日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿