2016年5月6日金曜日

台北満喫3日間のタビ 1日目

3年ぶりに行った台北はそれはそれは、楽しかった。
美味しい!優しい!
タクシーのれば、飴ちゃんをいただいたり、店に入れば買わなくても「謝謝」だし、
ホテルは日本語で挨拶を徹底。
おはようございます!ありがとうございます!こんにちは!お元気ですか!
道に迷えば、目的地まで連れてってもらったりと、
優しい人がいっぱいのこの街が大好きになりました。

この旅を忘れないように自分メモ!

1日目
CI223 羽田(07:10) ⇒ 台北・松山空港(10:00)
空港からタクシーでホテルへ
中山地区 インペリアルホテル
http://www.imperialhotel.com.tw/
なんともサービス満点で日本語が通じるのでとっても便利!

荷物おいて速攻ランチへ
白菜の酢漬けの鍋 

長白 
チャンバイ
http://www.taipeinavi.com/food/42/


お店は11:30からですが、到着が11:15で外で待ってたら
どうぞどうぞと快く入れてもらいました。

中にはカニなどでしっかりだしをとっていて

タレは自分でもろもろチョイスします。


鍋半分ぐらいまではとても美味しくいただきましたが、
肉の脂身が半端なくて、後半は飽きてしまいました。
4人ぐらいで行って小さい鍋とビールで、はい!次の店いこ!っていうのが
ちょうどいいと思います。

お腹もいっぱいになったところで、台湾の神様にご挨拶に行きました。

 大龍峒保安宮
http://www.taipeinavi.com/miru/44/


「いっぱい食べれますように・・・」
暖かい国の神様って感じでカラフルでした。

そのあとは夕飯まですーぱーでお買い物♪
頂好超市(ウェルカムスーパー)
http://www.taipeinavi.com/shop/186/



歩きすぎたのでマッサージ。
山桜恋足體養生屋
http://www.taipeinavi.com/beauty/323/ 

かなり日本大好きって感じのマッサージ屋さんで
清潔ですし、居心地がよかったです
ホテルに近くで2時間しかっり、足1時間+体1時間
かなり、痛かったですが、そのあとはすっきり!

よーし、これで夕飯はたっぷり!
マッサージ屋さんから徒歩5分ほどで
世界で一番おいしいおこわに出会いました。
その店がこちら!!
欣葉
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10005026/

とにかく、このカニおこわ食べてください!!
混んでますので要予約!!


朝も早かったのでたらふく食べてホテルで10時にはぐっすり寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿